ポップアップ式(?)トースターが良い




クレジットカードのポイントが貯まりますと、何かに交換できたりします。
僕は最近ビックカード+Suicaのカードに乗り換えたのですが、それまではラフォーレ原宿のカードを使ってました。
なんでラフォーレ原宿かっちゅーと、昔、カード入会を促すイベントで、「今、入会するとみうらじゅんテングー(ピングーをもじって)のダッコちゃん人形をプレゼント!」っていうのをやっていてですねぇ、当時のおつきあいしていた人がそれを欲しがったから入ったんですねぇ。
そういうものを欲しがるような女の子が好きだったんですね、きっと。


ま、それはさておき、ラフォーレ原宿のカードを使うと、ポイントが貯まるんですよ。ラフォーレ原宿で買い物ができる券みたいなのがもらえます。
使った金額の0.5%分のポイント(要は金券)が貯まります。

#トースターの話はまだですよ。

でも、ラフォーレ原宿なんかで買うものはないワケです。ほぼ女子向けですからね。しかも若いですからね。しかもトンガってますからね。
で、僕はどうしてたかというと、唯一1人で入ってもギリギリ恥ずかしくないお店・・・本屋さんでそのポイントを使ってました。
まーでもラフォーレの本屋ですからねぇ、限られます。品揃えが。割と悩んで本を選んでました。

そうこうしているうちに、六本木ヒルズビーナスフォート表参道ヒルズでもポイントを使えるようになりました。
これは大きかった。
それからは、表参道ヒルズで買い物してました。

#トースターの話はまだですよ。
#しかし、少々疲れてきました。

表参道ヒルズには、男物の服屋さんが入っていて、しかも、そこそこ好きなお店が入ってたんです。
イタルスタイル(http://ital-style.com/)ちゅーんですけども・・・、
なんとそこが撤退してしまったんですよ。表参道ヒルズから。
本店は京都だか大阪だかで、東京では丸ビルとかに入ってるんですけども、表参道ヒルズでは売れなかったんでしょうねぇ。
まぁ、男子用の服屋さんがそもそも少ないですからねぇ、表参道ヒルズ

ってなワケで表参道ヒルズで買うものなんかないわけですよ。ええ。

で、六本木ヒルズにも行ってみたりしたんです。

が、より一層買うものなんてないですよ。はい。人はいっぱいいたけど、僕がいくところではありませんな。
できた当初はヴィレッジバンガードが入ってたんですけどね。数年前に撤退してました。

で、仕方がないので表参道ヒルズで何か買うものないかなーと思ったわけですよ。

所詮ポイントなんですけどね。生来の貧乏性なんです。ええ。お金の使い方についてはしっかりと教育すべきですよ。
って、ロバート・キヨサキが言ってましたよ。金持ち父さんのね。それはその通りだと思います。お金についての教育なんて受けたことありませんからね。
株でもうけた不労所得に関しては税金を上げてもいいんじゃないかとか言ってるどこぞの首相がいましたけど、それがどうなのかよく分かりませんよ。いや、言ってる意味はわかりますけどね。善悪の判断がつきません。ロジカルなコメントができません。


金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん


なんかこんなのをちょいちょい挟んだりしてみたりしてね。
単純におもしろがってるだけなんですけどね。紹介機能を。



ま、それはいいとして、たとえカードのポイントであっても自分の中のお買い物基準に達しないものは欲しくないわけですよ。貧乏性なんですよ。
お金の使い方について教育されて・・・あ、それはいいんだっけか。


で、いろいろ探した結果、表参道ヒルズの奥深く(地下2階)に雑貨屋が入ってることに気づいたんですよ。サイトで知りました。
実は、そこも撤退なんですけどね。なんや?俺がいく店=撤退か?マニアックか?
イデアフレイムスっていうんですけどね(http://www.idea-frames.com/)。撤退ですよ。西館の地下2階ってのがよくなかったな。きっと。
導線ができてないんですよ。脈絡がない。やっぱり本館に行きますからね。みんな。あの坂ばっかりの建物ね。表参道の傾斜に合わせてるらしいですよ。
さすがですね。安藤忠雄。なんでしょう?日本人建築家って、次が出てこないですよね。青赤のシャツを着てる夫婦くらいですか?いやもっといるんでしょうね。
あんまり建築家って知らないんですよね。かっちょいい仕事だとは思いますけどね。将来家を建てるなら設計をお願いしたいですよね。まぁ、もうしばらく先になるでしょうけどね。そーいや、安藤忠雄氏は高校時代にうちの学校に来てくれました。呼んだ先生、誰だか知らんがえらい!
そのときは、大阪南港とか渋谷の地下鉄の駅の話なんかをしてたような気がします。数年前に渋谷駅ができたので、だいぶんかかりましたよね。あれ?大阪の中之島の話だったっけ?忘れましたねぇ。ずいぶん昔の話だし・・・。
となると、ずいぶん昔から安藤忠雄氏が第一線、日本を代表する建築課だったワケで、やっぱり次が来てませんね。
やっぱりアレですよ。バブルがよくなかったんじゃないかと思いますね。
仕事してても思いますもんね。バブル期の・・・いや、やめとこう。



建築家 安藤忠雄

建築家 安藤忠雄




えーと、そろそろトースターに戻しましょうかね。

えーと、今、自分か書いたものを読み返していますが・・・、



そうそう。アイデアフレイムスにあったわけですよ。
トースターがね。
で、それを買ったわけです。ポイントで足りない分はお金を出してね。まぁ、ちょっとだけですけどもね。

これが活躍するわけですよ。

食パンがうまいです。

何年かぶり(おそらく10年くらいぶり)にマーガリンを買いました。

しかし、マーガリンなしでもうまいですね。



ま、それが言いたかっただけです。