さっそく間が空きましたな

いやー、空きました。
いやー、飽きたかと思いました?

この前のエントリーから今回のエントリーまでに実行したことを少々書いておきます。



まず、悩んだ。

で、本屋に行った。

で、買ってみた。

↓この本を。

ウェブ営業力 御社の営業力が躍進する75の処方箋

ウェブ営業力 御社の営業力が躍進する75の処方箋

とりあえず、Webで商売をするのに(商品はすでにある)モノが売れるまでの道筋を設計せなあかんと思ったわけですよ。

で、まず入り口は検索なんですね。想定では。

で、そっからサイトを見てもらって、興味を持ってもらって・・・。
みたいな流れを作るわけですよ。
なんか最近「AISAS」っていうらしいですよ。
AIDMAってのは前からありますけどね。時代は変わるもんですな。

AISASについては、ここらへんから図を見てみてください。
http://images.google.com/images?hl=ja&safe=off&client=opera&hs=czs&rls=ja&q=AISAS&lr=&oq=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi


で、このあたりを実現するためのネタが欲しいなーと思って本屋さんに行ってみたら、上記の本を発見しました。

具体例がたくさん載ってて、即戦力になりそーです。

あとは実行あるのみです。

2000円近くしたので、元を取らないとあきません(切実)。


で、もひとつ。

うちのサイトにはこんな人に来て欲しいなーっていうのがあります。

その人たちが検索しそうな単語があります。

その単語で、実際に検索してみても、うちのサイトは全く引っかかりません。

しかし、ウィキペディアのカテゴリーページが割と上の方にランクされることが分かりました。

と、いうことはウィキペディアのページにうちの商品やサイトの情報が載っかってたら、そこ経由でやってきてくれるのではないか?

おー、やる価値あるぞ。

ってなわけで、はじめてのウィキペディアに挑戦しました。

で、とりあえずのページを作りました。




えー、だからなんやっていう話ですな。

聞き流しておいてください。

こんな感じでやっていく予定です。