ドラッカーブーム再び?

などと言われてますな。


野球部マネージャーの本を見て、初めてドラッカーなるものの片鱗を知りました。

んで、興味を持ったので、こんな本を買ってみた。

図解で学ぶ ドラッカー戦略

図解で学ぶ ドラッカー戦略


んー、あったり前のことが書かれてるけど、ドラッカーに言われると「やっぱりかー!」と思いますな。なんたるミーハー具合。


いろいろ参考になります。


机上の空論ですけどね。いいんです。それで。

あとはいかに落とし込んで実行するかですな。

ま、ぼちぼちやります。



ところで、「営業企画」って言葉はマイナーなんでしょうかね?
Twitterで検索してみたら、そこそこみなさんつぶやいてるみたいですね。
Google君だと、そんなにドンピシャでは出てきません。

おっと、このギャップはチャンスなのでは?

営業企画屋さんとしては、なんか考えたいところ。