一般人向けの商売について、自分用メモを記事にしてみたりして

プロモーション案。

mixiにコミュニティを作る。
押しも押されもしない巨大SNSmixi
一般人ならmixiやってると言っても過言ではなかろう。有り体に言えば、キャズムを越えてる。とっくの昔に。
特に気に入ってなくても、ユーザーだったり利用したことがあったりすると、コミュニティに入ってしまう。
すると、友達(有り体に言えばマイミク)がそれを見る。
ん〜、バズマーケティング

Twitter
この前商店街のおばちゃん向けの服や雑貨を売っている小さな店に「Twitterやってます」と手書きで書いてあった。
これはわりと衝撃的。
なんかイマフウなのでとりあえずやってみる。
頻度を高めるとめんどいので、セール情報、キャンペーン情報など見る人にメリットがありそうなものだけに絞って書く(有り体に言えばつぶやく)のも可。


とりあえずここまで。