仕事で書くメルマガの下書きをネタにしてみたりする。

GWが終わりましたね。(そーですね)

GWやお正月みたいな長期休暇のあとって、なんとなくダラけませんか?(そーですね)

では、お友達をお願いします。(えーーーーーっ)

おっと、話がそれた。




その仕事、順調ですか?
おわりそーですか?


しかしまー、なんでまたこんなにもダラけるのでしょうねぇ?

決してサボってるわけではないんですけどね。
なんとなくズルズルと遅れてしまいますよね。
で、いざヤバい!ってなったら頑張れるんですよね。
やればできる子なんですよね。知ってます。


わかっちゃいるけど、ダラけてしまう。
それにはおそらく2つの理由があると思います。

1つは、危機感が持てない(ヤバさが実感できない)こと。
もう1つは、危機感を持つためのコストが得られるメリットに対して高すぎること。
要はヤバいかどうか確認しているヒマがあったら仕事したほうが早い!ってことですな。

ということは、割と簡単にヤバさがわかるようになれば、たぶんダラけなくてもよくなります。
もしくは、ヤバさとダラけのバランスをとってコントロールすることができるようになりそうです。



では、この「ダラけコントロール」を実現するにはどうすればいいか!?











・・・・・・・続きは有償です。


と、書くのはあまりにも商売っけありすぎか。





・・・・・・・うちのソフトを買ってください。


これもあんまりですな。




んー、もうちょっと考えよう。