メルマガネタを考えてみる

さてさて、昨日軽くショックを受けたメルマガですが、めげずに書いて行こうと思います。

ちなみに、プロジェクトマネジメントのツールを売っています。
なので、無理矢理最後はプロジェクトマネジメントに結びつけることになります。
ただし、あんまり無理矢理にならないように、いちおうプロットみたいなものを考えています。

ちなみに、メルマガのゴールは、セミナーに出ていただくことです。その前にサイトに来てもらうことですな。


という前提条件でネタを考えてみましょう。(現時点でノーアイデア



むむ。



さて、



やっぱり時事ネタは入れたいですね。しかも、自分が興味を持っていることでね。

今だと、ワールドカップでしょうか。ニワカですけどね。僕は。


あとは、まだ入荷されないiPhone4でしょうか。
これ、3GSが出てちょっとたってから、ずーっと待ってるんですよね。
発売されてから今日まで6日間しか経ってませんが、「新しいのが出たら買おう!」
と思ってから発売日までの6ヶ月と、発売日からの6日間では、どちらが長く感じてると思います?

そりゃーもちろん発売日から今日までの6日間です!!


おお!これが相対性理論か!!!


という感じです。


シンクロニシティーン

シンクロニシティーン


おっと間違えた。



[rakuten:book:11362558:detail]



んー、長い。



いや、そんな話じゃなかった。


あと、iPodですか。うん。

iPadアプリのネタを考えてます。だからなんだちゅー話ではありません。


あとは3DSですか。このあたりのガジェット系はいいかもな。


auiPhoneと同日に発売したスマートフォン「IS02」とiPhoneとの明暗をネタにするのもアリ?

でもなー、KDDI関連の企業の人がメルマガを読まないとは限らんからなー。
(って、この時点でどっちが暗かがほのめかされてますが・・・)




先週、ビックサイトで展示会があったので、そこで感じたことをネタにするのもアリですな。
感じたこととは、コンパニオンのお姉さんがキレイだったとか、そういうことではなく、プレゼンの方法やセミナー講師のあり方について。
やっぱりプレゼンは基本をハズしてはいけません。
あと、セミナー講師にはある程度の「老け感」が必要。これをシニオリティ(Seniority)ということを最近知った。


んー、PMと結びつかんな・・・。


というか、このエントリー自体がほぼ意味がないなー。
もうちぃと考えよう。

      • 追記---

・梅雨
・7月→暑い→エアコン→体調崩す→効率ダウン
あるあるネタ

あたりを意識することにしよう。