iPhone4の初心者が出張してみた。

というワケで、名古屋にいます。

新幹線は700系につきますな。

ま、言いたいのはそれだけ。

無線LANが使い放題ですよ。

そう、iPhoneユーザーならね。

んで、ノートパソコンも使えるらしーので、

設定をしようと思ったんやけど、

iPhoneで遊んでたら名古屋に着きました。

寝るつもりだったのに!

えーと、昨日は選挙だったわけですが、

iPhoneで遊んでて全くテレビを見てなかったので、

・・・もともと興味がないっちゅー話もあるけど・・・

毎日新聞を読みながら来ました。

めっちゃiPhone初心者っぽいですな。

なんか、使いこなそうとしたら、かなり難しいと思う。

けど、別に使いこなす必要がないところがええところですな。

使いこなさなくても十分たのしい。

今日は、会社のメールを受信できるように設定してみました。

会社のメールはセキュリティ強化のためにちょい設定が変わってるので、

パソコンのメーラーの設定画面をキャプチャーして、

それをEvernoteにアップして(ここまで仕事中)、あとでiPhoneEvernote

見ながら設定しました。

これで、出張のときも素早くメールが返信できますな。

入力が早くできるようになったら・・・。

フリック入力練習中。

あと、いくつかのメールアドレスを単語登録してみました。

WebサービスとかのIDで使ったりしますからな。

あと、無線LANが安定して繋がっているときに3G回線を切る設定を

試してみました。バッテリーが持ちそうですな。ちょっと設定が深いところにあるのが難点か・・・。

ま、まだ3日目なのでいろいろ新鮮です。