今こそ新卒を採るべし

まぁ、営業企画のお仕事をしてると、部全体の人の動きについても注意を払うことになるわけなんです。
ま、僭越至極なんですけどね。オマエがゆーな的な感じなんですけどね。


で、とにかく若いのがいない。これはこまりますよー、将来。
中途で即戦力ばっかり入れてますと、
・マネージャーが育ちにくい
・給料高い
・健康面で無理が利かない
・ヘタしたら余裕かまされる
と、短期的にはいいかも知れませんが、長期的にはマズいです。要注意です。

せっかく若いのが余ってる(少子化なのにですよ!?)んだから、これを採って大事に育てたらいいんですよ。はい。
結果的にはそっちのほうが組織のためですってば。