2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味は立ち読みです。

僕が勤める会社は吹けば飛ぶようなちっぽけな会社ですが、某大手ハイテクメーカーの常務取締役をやってた人が取締役にいます。ま、なんでかは謎ですが、さすがに優秀な方です。んで、その人のメールに出てきて、たまたま僕も読んでたのが、逝きし世の面影 (…

今こそ新卒を採るべし

まぁ、営業企画のお仕事をしてると、部全体の人の動きについても注意を払うことになるわけなんです。 ま、僭越至極なんですけどね。オマエがゆーな的な感じなんですけどね。 で、とにかく若いのがいない。これはこまりますよー、将来。 中途で即戦力ばっかり…

タイトルを画像にしてみた

だからなんだというわけではありませんが・・・。 なんかかっちょええこと書こうと思うけど、それって平日モードのことで、 休日モードのときには考えたくないことだったりします。 んが、休日モードのときしかブログを書こうとは思えないです。 なんたるパ…

ドラッカーブーム再び?

などと言われてますな。 野球部マネージャーの本を見て、初めてドラッカーなるものの片鱗を知りました。んで、興味を持ったので、こんな本を買ってみた。図解で学ぶ ドラッカー戦略作者: 藤屋伸二出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: …

萌え系ビジネス小説

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) を見る いやー、売れてますね。 …

部の年間スローガンが・・・

"Logical & Emotional"に決まりました。部長がこの前の会議で「これでいきます」と通達。いいのかね?こんなんで。まぁ、いいか。もっと具体的なスローガンにしたかったけど、案が出ず・・・。 まぁ、未来ことを考えて、あーだこーだ言ってるこの時期が一番…