2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つづき・・・えっとー

なんやったかな?あれです。中途半端は振り方はよくないって話。ある書類を作るお仕事だったわけですが、僕としては、・まかせた(できる人に)・自分は他のことやってるから仕方ない(と言い訳)・具体的な指示は発注元がしてくれると、思ってましたが甘い…

まだ会社にいたりします。

コミュニケーションって大事です。いや、大事なのはやる気かな?とりあえず、いろんなものが足りず、24時前に会社にいます。昨日は、19時過ぎに帰れたのにね。ま、そんなこともあります。昔は、24時に会社を出るのが普通・・・とは言わないまでもしばしばあ…

さっそく間が空きましたな

いやー、空きました。 いやー、飽きたかと思いました?この前のエントリーから今回のエントリーまでに実行したことを少々書いておきます。 まず、悩んだ。で、本屋に行った。で、買ってみた。↓この本を。ウェブ営業力 御社の営業力が躍進する75の処方箋作者:…

インターネットさえ使えればタダなのに・・・ということはよくあります。

さてさて、なんでしたっけ?『wIRED 日本語版』の編集長でしたっけ?小林さんですね。http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/980804/wired.htm98年に休刊になってますね。こんな古いニュースが残ってるところがすごいな・・・。95年くらいから買…

インターネットにつながってれば、タダでいろいろ楽しめます。

ええそうなんです。その自信はあります。ネットのサービスに金を払うなんて考えられません。なぁんていう僕が最近影響されまくっているのが『FREE』です。 フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略作者: クリス・アンダーソン,小林弘人,高橋則明出版社/メー…

ポップアップ式(?)トースターが良い

±0 Toaster プラスマイナスゼロ トースター [SILVER/シルバー] XKT-R020(S)出版社/メーカー: ±0メディア: クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る クレジットカードのポイントが貯まりますと、何かに交換できたりします。 僕は最近ビックカード+S…

久しぶりに

ブログを書いてみたいと思ったりしています。 あんまりいろいろ考えずに書こうと思っています。 でも、いろいろ考えないと人様に読んでいただけるようなクオリティになりません。 このあたりが悩ましいですな。 最初からネガティブな文章ですな。というワケ…

木村カエラのベストが案外良い

って、Twitterにも書いた。ってことは、ブログのタイトルはつぶやき程度だということか。 Twitterを使い始めると、ブログの更新が減るっていう話をいろんなところで聞くけれども、 僕は逆ですな。なんでだ? BEST ALBUM 「5years」 (初回限定版2枚組)アー…