Pingはじまりましたね

とりあえず発表翌日にiTunes10をダウンロードしてやってみました。

感想としては・・・

  • iTunesが重いので万事サクサクいかない
  • フォローできるアーティストが少ししかない(しかも興味ない)
  • 何が楽しいのか、いまんとこわからへん

少々注意しなければならないと思ったのは、実名を公表することを前提に作られていること。
アップルストア(ネット版)で通販をしたことがある人は、送付先に自分の名前を入れていると思いますが、その名前がPingの名前になります。他の人も実名公開しまくってました。

慎ましやかな日本人である僕は、とりあえず名前だけは変えときました。

SNSだからといってmixiGREEをイメージすると、全然違います。やっぱりfacebookっぽいですな。なんとなく。

明らかにアップルから請け負っていると思われる"サクラ"の日本人を発見したのでフォローしてみました。

しばらく様子をみたいと思います。