IN/SECTS Vol.4発刊記念 『東京放談 〜最近の東京、どうですか?〜』に行ってきましたよ。

http://event.n0idea.com/post/14857586702/1-29-sun-in-sects-vol-4

に、行ってきました。
すげー、楽しかった。

いこうせいこう、スチャダラBOSEしまおまほとくれば、内容がなんであれ行かねば!
ということで、そっこー申し込みました。
(だいぶん前やけど)ライブも行ったことがあるスチャダラ、タマフルを聞いているしまおさん、その系譜の前の方にいらっしゃるせいこうさん、贅沢なキャスティングですね。

お客さんはだいたい100人くらいでした。昔Dep't原宿だったところがイベントルームになってました。

IN/SECTS』が大阪の雑誌ということもあって、大阪から見て東京ってどう?みたいなところから始まりました。
東京と大阪の大きな違い、しかも最近とくれば、地震原発問題を抜きには語れないわけでして、そのあたりからトークが展開されていきました。
マンションは上の方より下の方が人気が高くなったとか、スカリツリーが高いことが間抜けな感じになってしまったとか・・・。その通りですね。

BOSEさんが「せいこうさんがラップをやってなかったら(ぼくも)ラップをしてなかったと思う」と言ってたのが印象的でした。ラップをやりたかったんじゃなくて、楽しいことを


そーいや、パンが届いて、あとからみんなで食べました。BOSEさんが切ってくれました。
鎌倉のパン屋さんで、「ジュンペイ」さんがやってるとのこと。せいこうさんが「サブカルパン屋」と言ってたけど、どんなんかなぁ・・・調べてみた。

パラダイス アレイ ブレッドカンパニー  PARADISE ALLEY BREAD & CO.
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003302/

これかな?これやな。
うまかったです。
パンに「核廃絶」みたいなことが書いてありました。かっちょいい。

あとで調べてみて知ったけど、せいこうさんのこのあたりの考え方に関連してそう。
http://www.youtube.com/watch?v=uHUAWOfN864
トークの中で「デモするにしても、事前に届けなければならない日本はおかしい」という旨の発言があったけど、これもこのあたりの経験からくる言葉だったわけですな。ふむふむ。

終わってから、パンを食べつつBOSEさんにお願いして一緒に写真を撮ってもらいました。ミーハーですな。
で、3DSでもすれ違った!・・・つもりが、僕の3DSはすでに10人とすれ違っていて、BOSEさんとはすれ違えませんでした。残念。非常に残念。
いつかすれ違おう・・・。