ああ先生 フルネームで呼ばないで 下の名前で呼んで

と、くれば『地獄先生』ですよね。


気になったあなたは検索してみてください。


ええもう検索せざるを得ませんね。


既にご存じでしたら友達になってください。

というか、僕が知らなかっただけですね。きっと。



ハイファイ新書

ハイファイ新書







iTunesで曲を買うことはほとんどありませんが、Podcastを探そうとiTunes Storeを開いたときに出てきたのが、

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

でした。

相対性理論というグループ名(?)と脱力系ヘタウマガーリーな(?)イラスト。
ちょっとだけ気になりつつも華麗にスルー。


だったのですが、その後、何度かiTunes StoreやWebで目にしたので、やっぱり気になって検索。

と、これがなかなか良いんです。



広告効果を得るためのセオリーとして、「3度目にするように」というのが昔ありましたが、当たってると思いました。
まぁ、最近はネットで云々ゆーとりますけどね。


AIDMAの法則ってのがありましたけど、
Attention(注目)→ Interest(興味)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(購買)

AISASなんだそーですよ。最近知りました。
Attention(注目)→ Interest(興味)→ Search(検索)→ Action(購買)→ Share(情報共有)
電通が商標登録してるらしーですよ。必死ですな。まぁ、いいんですけど。


ちなみによくわからん言葉を調べるときに、画像検索は便利ですよ。よく使います。
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&tbs=isch:1&sa=1&q=AISAS&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=&start=0