ああ先生 フルネームで呼ばないで 下の名前で呼んで
と、くれば『地獄先生』ですよね。
気になったあなたは検索してみてください。
ええもう検索せざるを得ませんね。
既にご存じでしたら友達になってください。
というか、僕が知らなかっただけですね。きっと。
- アーティスト: 相対性理論
- 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
- 発売日: 2009/01/07
- メディア: CD
- 購入: 41人 クリック: 604回
- この商品を含むブログ (691件) を見る
iTunesで曲を買うことはほとんどありませんが、Podcastを探そうとiTunes Storeを開いたときに出てきたのが、
- アーティスト: 相対性理論
- 出版社/メーカー: みらいrecords
- 発売日: 2010/04/07
- メディア: CD
- 購入: 32人 クリック: 1,463回
- この商品を含むブログ (370件) を見る
でした。
相対性理論というグループ名(?)と脱力系ヘタウマガーリーな(?)イラスト。
ちょっとだけ気になりつつも華麗にスルー。
だったのですが、その後、何度かiTunes StoreやWebで目にしたので、やっぱり気になって検索。
と、これがなかなか良いんです。
広告効果を得るためのセオリーとして、「3度目にするように」というのが昔ありましたが、当たってると思いました。
まぁ、最近はネットで云々ゆーとりますけどね。
AIDMAの法則ってのがありましたけど、
Attention(注目)→ Interest(興味)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(購買)
AISASなんだそーですよ。最近知りました。
Attention(注目)→ Interest(興味)→ Search(検索)→ Action(購買)→ Share(情報共有)
電通が商標登録してるらしーですよ。必死ですな。まぁ、いいんですけど。
ちなみによくわからん言葉を調べるときに、画像検索は便利ですよ。よく使います。
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&tbs=isch:1&sa=1&q=AISAS&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=&start=0